カウンセラーによるカウンセリングの必要性

新年度が始まってまだ1週間も経っていませんが,カウンセリングの希望がたくさん上がってきて週1回4時間のSCの予約はパンパンらしいです.今の学校はこれまでコーディネーターが(全くと言っていいほど)機能していなかったので,コーディネーターになにか相談しようという雰囲気は皆無です.とりあえず希望の調整に養護教諭の先生方と話し合おうかなあ.担任の先生にこちらから御用聞きに伺ってもよいものだろうか…40代半ばの年齢の自分ですが,高齢化率高い今の職場では下っ端ですので…うーん,試される自分.

せっかく頑張って合格した高校なのだから,不登校にならないよう環境を整えてあげたい.

仕事内容の理解に参考書を買いました.