雑記

【50分のんびり】金木犀の香りが漂う中,ゆっくり走りました~(開成山公園)。家の金木犀も手入れしなかったわりに(反省…)しっかり花をつけてくれて,うれしかったです。花の命は短くて,2,3日限定ですが,甘い香りにこの上ない幸せを感じます。

【駅伝に向けて】助っ人借りて何とか出場できそうです。弱小チームですけど,チームベストを目指して頑張ってほしいと思っています。こういう状況でもモチベーション上げる声掛けとか,もちろん顧問自身のモチベーションとか,具体的に助っ人をどうやって借りてくるか,とか,求められるものは多いです。私は副顧問で,そうは言いつつ何もしておりませんが…正顧問の先生が素晴らしい方で,その先生の言動から学ぶことばかりです。けが人や体調不良者も出ているので,あと1か月,コンディションを整えて実力発揮できますように。部活顧問スキルというのも分類してみようかな?