やっぱり発信が大事

これを書き始めた理由は試しに1か月アウトプットしてみる,という目標を持ったからでした.達成したらやる気が減退して…

最近の自堕落な生活(ネットで様々な記事を読みまくって炬燵で寝落ちする)を少しでも有意義にしたくて再開します.

やってきたことのまとめと振り返りによって自分の立ち位置と方向性を決める.

オンラインリアルタイムでの講座受講

教員免許更新(昨年度放送大学オンライン)

google認定教育者レベル1の取得(今年4月上旬)

9年ぶりに担任を外れて,この春から特別支援教育コーディネーターになった.ので仕事の理解と具体化の研究.

主体的に学ぶ授業の工夫を続けていけるかどうか.

統計学を学ぶべきかどうか.研修に行くべきかどうか.

LaTeXをきちんと学んでおいたほうがよさそうだ.

福島の話題の近辺.読んだ本や学んだこと.

 ↓甲状腺検査や処理水の放出について,多くの人に読んで考えてもらいたい.書かれた内容の評価はとにかく,この本を形にしたことに対して細野さんに敬意を表する.

 竹内先生の共通テストから考える授業の在り方